モリモリのハッピーメモリー

モリモリが書く雑記

結婚を機に保険内容を見直してみる

奈良に住んでいる親戚のおばさんから、その娘、私からしたらいとこにあたるんですけど、今度結婚するので、あたらしく保険の見直しをしたいって相談を受けました。 実は、私も以前に結婚するときにそれまで入っていた保険について、見直しをしたことがあった…

溜まっていくDVD

私は、音楽のDVDが好きです。というか、好きなミュージシャンのライブDVDを見るのが好きなんです。 で、ついつい新しい作品が発売されると もう条件反射的に購入しています。 おかげで、部屋にもそのミュージシャンのDVDがかなり溜まっています。 …

病院勤務をしたいからって薬剤師さんが転職

先日、知り合いの薬剤師さんと話していたんですが、来年転職するんだそうです。というのは、かつては調剤薬局で薬剤師のスキルを活かして仕事をしていたけれど、患者さんの症状や医師の先生による治療方針を把握することは難しく、病院内で実際に勤務するこ…

大晦日の過ごし方

年末が近づいて来ると思うのが、大晦日の過ごし方です。ことしはいかないけど、去年まではよくカウントダウンライブとかテーマパークとかで年末イベントにいっていました。 友人から聞いた話で、ことしはUSJユニバーサルカウントダウンがオススメだって。や…

大きいサイズのワンピースを買いました。

来年そうそうに友人の結婚式があります。結婚式に招待されるの久しぶりで、それはそれでおめでたいことだし、その友人とも高校時代からの付き合いだからいいんですけど。ただ、気になったのは、当日着ていく服のことです。それで、このあいだ、なんとなく結…

忘年会のシーズン

忘年会のシーズンですが、毎年のこの時期になるとゆううつになります。ってういのは、忘年会での余興があるからです。まぁ、内容は結構くだらないものが多いけど、それなりにウケないといけないですから。毎年部署のメンバーで頭を悩ませます。いろいろと候…

鎌倉旅行

友達とちょっと厳かな気分に浸ろうかってことになり、鎌倉に旅行に行ってきました。鎌倉に宿泊です。はじめてでしたけど、なかなかおもしろかったですよ。別に鎌倉くらいの距離なら日帰りで十分なんですけど、久しぶりに女子だけで女子旅したいねってことと…

部屋の模様替え

なんか部屋の雰囲気が飽きてしまって、模様替えをすることにしたんです。 まずは部屋のイメージを考えてみました。イメージチェンジもあるけど、効率的にすることも大事ですからね。部屋の配置とソファーとベッドのレイアウトのパターンなどいろいろと考えた…

はじめまして

もりもりです。 話をモるって言う訳じゃなく、 あだ名です。 よろしくおねがいします。 なんでもトライしていこうということで、 今までにいろんな経験をしてきたつもりです。 けど、最近はちょっとそうでもなくなってきている気がします。 ちょっと守りに入…