モリモリのハッピーメモリー

モリモリが書く雑記

大きいサイズのワンピースを買いました。

来年そうそうに友人の結婚式があります。
結婚式に招待されるの久しぶりで、それはそれでおめでたいことだし、その友人とも高校時代からの付き合いだからいいんですけど。ただ、気になったのは、当日着ていく服のことです。それで、このあいだ、なんとなく結婚式で着るお呼ばれ服ってこと以前から持っていたワンピースを着てみたんです。なんとなくサイズが心配になって(^_^;)
そしたら、案の定というか想定内というか、サイズが合わなくなっていたんです。(T_T)
着られることは着られるけど、もうお腹まわりがぴっちぴち!!
とてもじゃないけど、動けないくらいで、ちょっと屈んだりしたら破けそうでした。
私の場合は、身長も168センチあるのですが、この数年の間に、横幅も拡がってしまったんです。ぽっちゃりさんになっていたんですよね。
なので、大きいサイズのレディースのワンピースを買わなくちゃいけないことになったんです。思わぬ出費!
自分の太った体型にもショックを受けつつ、年末セールとかを期待しながら、大きいサイズの服のコーナーーに行ったんですが、サイズはたしかにあったけど、どフォーマルの服しかなくて。。。かなり地味なんですよね。顔が地味だから、多少はかわいいデザインのものとかを期待していたので。。なくて残念でした。けど、もうあっちこっちと探しまわるのも大変なので、ネット通販で大きいサイズのワンピースを買おうとおもいました。ネットの方が安いイメージがあるし。お呼ばれ服なんて、そんなにしょっちゅう着るものでもないので、あまり高価なものは必要ないと思ったし。それで、ネットで探してみました。ネットだと簡単に探せるし、便利でした。それに私が着られるサイズも揃っていました。ただ、結婚式で、黒のドレスを着る人が多いと思ったので、あんまり暗いイメージにならないようにできればベージュとかがいいかなって思って、探しました。ついでにバッグも買おうと思って。で、私は、こちらから探して→【大きいサイズ ワンピース 安い】を見つけたんですよ。やっぱりネット通販はお得でした。