モリモリのハッピーメモリー

モリモリが書く雑記

結婚を機に保険内容を見直してみる

奈良に住んでいる親戚のおばさんから、その娘、私からしたらいとこにあたるんですけど、今度結婚するので、あたらしく保険の見直しをしたいって相談を受けました。

実は、私も以前に結婚するときにそれまで入っていた保険について、見直しをしたことがあったんです。そんなことをたぶん母から聞いたんでしょうね。
それで、私にそれについての相談をして来たんです。
私がしてもらったのは、無料の保険見直しサービスです。
今払っている保険料とかこれからのことを考えての保証内容についてなど、複数ある保険会社のイイトコどりみたいな感じで、どこが最終的にお得なのかっていうのを詳しく解説してくれました。

どこかの保険会社のセールスじゃないから、独立したFPさんなので、強引な勧誘もないし、安心して相談できます。それに一般には、わかりづらい、保険の仕組みなどについても教えてもらえます。

私の場合は、保険料もかなり安くなったし、助かりました。最終的にどこにするかっていうのは、自分で決めるんですけど、きちんと内容を把握できているかどうかって違いますからね。それに無駄な保険料とか払いたくないですから、保険見直しサービスをしてもらうといいって教えました。
奈良で保険見直しサービスについては、こちらが参考になるので、教えました。
→「保険見直し 奈良 私のおすすめはココの無料相談です。