モリモリのハッピーメモリー

モリモリが書く雑記

忘年会のシーズン

忘年会のシーズンですが、毎年のこの時期になるとゆううつになります。ってういのは、忘年会での余興があるからです。まぁ、内容は結構くだらないものが多いけど、それなりにウケないといけないですから。毎年部署のメンバーで頭を悩ませます。
いろいろと候補があって、たとえば、考えるのも準備するのも大変だからクオリティの低い即興ダンスとかにしようかとかなんかの体操とかあとは、似てないけど世相を反映したモノマネとか。今年なら、やっぱり野々村竜太郎の号泣会見とかが目玉かなって思ったり。

で、結局、号泣会見をやろうってことになったんです。野々村さんには悪いけど、使わせてもらいます。で、あの会見をパロディでやったらってことで。
会社を変えたくて、やっと社員になったんですとかね。あと外せないのは聞いてるふりして耳の前に手を持ってくる動作ですよね。あれで、もうイケるかなって。
それにしても、面倒くさい。。。こんなことやっているところってまだあるんですかね。
ふつうに忘年会で飲んでお開きにしたいです~(T_T)