モリモリのハッピーメモリー

モリモリが書く雑記

鎌倉旅行

友達とちょっと厳かな気分に浸ろうかってことになり、鎌倉に旅行に行ってきました。鎌倉に宿泊です。はじめてでしたけど、なかなかおもしろかったですよ。別に鎌倉くらいの距離なら日帰りで十分なんですけど、久しぶりに女子だけで女子旅したいねってことと鎌倉は近いけど、いろいろと楽しめそうってことで、行ってきたんです。

⇒【鎌倉 女子旅

場所は北鎌倉です。北鎌倉は、とにかくお寺が多いんですよね。その分歴史深いイメージがたっぷりで、ちょっと気分を落ち着かせてくれました。鎌倉五山建長寺円覚寺浄智寺や、それにあじさいで有名な明月院、縁切り寺で知られる東慶寺、なんかがずらりとありますからね。お寺めぐりなんて、高校の修学旅行以来でしたけど、たまにはのんびり散策しながら、歴史のふれてみたんですよ。

食事は鎌倉五山本店でけんちん汁を味わいましたよ。

で、夜は鎌倉に宿泊したんですけど、遅くまで女の子どうしてわいわいといろいろなおしゃべりを楽しめることができて、すっごく楽しかったです。やっぱり、たまにはこういうのって、いいですよね。今まで鎌倉へは日帰りでしか来たことがなかったけど、宿泊してみると今まで見たことがなかった新し鎌倉の雰囲気を楽しむことが出来ました。新たな発見というか、新鮮さがありましたから。それに普段話せないようなこととかも旅の開放感があるせいか、みんなでいろんな話ができましたから。鎌倉っていう近場でも、いろんな場所があって、こういう女子旅って楽しかったですよ~☆